あさイチ 干しぶどう酢 忍野八海 酢漬けのぶどう 作り方 販売店は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あさイチ(2017年7月19日放送)

夏こそ、ビネガー(お酢)。

ちまたで話題!「干しぶどう酢」って何?

訪れたのは、山梨県南都留郡忍野村(おしの・むら)忍野八海の湧き水が美しいこの地で近頃話題沸騰中のビネガーフードがあるといいます。

忍野八海(世界遺産構成資産)とは?

山梨県の南東部、富士北麓に位置する忍野村。四方を山に囲まれた高原盆地、富士の自然が育んだ澄んだ水。

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。

富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。

ホームページ:http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

スポンサーリンク
広告336

話題沸騰中のビネガーフード「干しぶどう酢」

忍野八海 どらいふるーつ 酢漬けのぶどう 作り方 干しぶどう酢 あさイチ

干しぶどう酢の販売店に行ってみると、噂の干しぶどう酢がありました。

この干しぶどう酢を食べると、何かが起こると言うのです。

干しぶどう酢を考案した親子の外川みさ子さん(68歳)と和美さん(44歳)は、ヨーグルトに入れて毎日10粒を食べ続けたところ、母のみさ子さんは体重がマイナス10キロ、娘の和美さんの体重はマイナス23キロの減量(ダイエット)に成功しました。

干しぶどう酢の効果は?

外川さんが考案し、外川さんのお店「どらいふるーつ」で売っている看板商品の「酢漬けのぶどう」の効果は、とにかく便通がすごくよくなって、今は毎日3~4回は便通があるといいます。

やってることといえば「酢漬けのぶどう」を食べることしかやっていないといいます。

お母さんは、本当に風邪をいつひいたか覚えていないくらい風邪を引いていない、そして肌のトラブルとかもないんだといいます。

「酢漬けのぶどう」を食べてみると。

干しぶどうの食感ではない。ぶどうみたいにやわらかい。

かんだ瞬間にお酢の味がフワーっと甘い味が出てきます。

外川さん「酢漬けのぶどう」の作り方(レシピ)

外川さんの「酢漬けのぶどう」の作り方は、「リンゴ酢とハチミツを混ぜ、干しぶどうを漬けるだけ」です。

1日置いたら冷蔵庫に入れてください。

以上、あさイチの夏こそ!ビネガー(お酢)おいしくヘルシー干しぶどう酢の情報でした。

酢漬けのぶどう 山梨・忍野村 忍野八海 干しぶどう酢 あさイチ どらいふるーつ 販売店

詳細はこちら 忍野八海 酢漬けのぶどう 公式オンラインショップ

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする