ルバーブ・ジャム 青空レストラン 販売

本格から揚げになりそうです 2度揚げから揚げ(福岡市)とんねるず

とんねるず福岡から揚げ専門店 本格から揚げに、なりそうです。場所・2度揚げ グルメ

どうもhatです。( ^^) _旦~~。

きょうは、とんねるずのみなおかで有名になった唐揚げ屋さんがあるというのでググってみました。

出典:Twitter(ステンレス配管のベンカンさん)

では、はじめに番組内容はざっとこんな感じです。

「とんねるずは突然に・・・日本横断2時間SP」

今回は福岡県福岡市へ。

応募人は、山口歌奈子さん。

とんねるずにやって欲しいこと。

「主人のからあげに星をつけてほしい、なんなら店の名前も変えてほしい」という依頼です。

応募人の旦那さんがから揚げ店をしているということですね。

木梨憲武さん「流行ってないんですね」。

スタッフさん「鳴かず飛ばずで・・・」。

スポンサーリンク

本格から揚げ 揚うま

木梨憲武さん、石橋貴明さんは福岡にあるから揚げ専門店「本格から揚げ 揚うま」さんへ到着。

「おいしくないのに店名が揚うま。とりあえず食べて決めましょう」ということなりました。

いままで、「とんねるずは突然に」では、札幌のスナックの店名を変えた実績あり。店名「rena」から「恋の街さっPele(札幌)」に変更したこともある。

揚うまは、10年前から唐揚げ店を経営するが、ここ最近の売り上げは下降気味。

大好きなとんねるずさんに味を確かめてもらいたい。

実際に食べてみると、

から揚げが「ベチャベチャしてる」

中津から揚げをとんねるずに試食してもらう。

ご主人が作る、お店のから揚げは、185℃の油で約2分揚げている。

食べた感想は「ベチャベチャしてる」、「シナシナしてる」と不評でした。

石橋貴明さんから「2度揚げした方がいいんじゃないの?」と提案される。

石橋貴明流2度揚げから揚げの作り方

タカさんが2度揚げを作ってくれました。

タカさんも料理するんだな(^-^

  1. 180℃の油で約2分揚げる。
  2. 肉を油から取り出して5分ほど休ませる。
  3. 200℃の油で30秒ほど揚げる。

タカさんの揚げたから揚げを試食。

憲武さんは「絶対こっちの方が旨い」。

店主も貴さんが揚げたから揚げに絶賛!

「揚うま」さんは、奥さんの実家から取り寄せている大分県産鶏肉を使用している。からっと揚げれば最高のはずなのです。

「揚うま」さん店名を変えるの巻

「本格から揚げ 揚うま」から「本格から揚げになりそうです。」に決定。

よし、どこにあるのか福岡に行ったときは立ち寄ってみたいので調べることにします。

福岡 本格から揚げになりそうです
検索

ググってみた!すぐみつけられた。

店名:本格から揚げに、なりそうです。
住所:〒813-0002 福岡県福岡市東区下原3丁目31−3
電話:092-673-0482

「本格から揚げに、なりそうです。」さんの周辺の地図・場所

まとめ

とんねるず「みなさんのおかげでした」の人気コーナーである「もし突然とんねるずが家にきたら」で取り上げられたから揚げ専門店「揚うま」さん。いまは、とんねるずが考えた店名「本格から揚げに、なりそうです。」に変わり、人気店になっているということです。番組のざっくりとした内容と、石橋貴明さんの2度揚げから揚げの作り方、お店の場所などをまとめました。

コメント