アボカドの種も簡単に切れた包丁 スーパーストーンバリア包丁 初耳学

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

TBS系林修先生の「林先生が驚く初耳学」2017年1月29日放送からの情報です。

今日は、レジェンド松下さんが番組内で紹介していた包丁をピックアップしてみます。

レジェンド松下さんは実演販売のプロで有名な人です。

1日で1億円以上も売上がある実演販売界のレジェンドです。

番組では、プロピーラーとスーパーストーンバリア包丁を紹介しました。

なんと!

あの硬いアボカドの種をスパッと切ってしまう包丁を紹介!

レジェンド松下さんは男で力もあるのでアボカドの種を切れたんじゃないの?と思った方、それがアボカドの種を切ったのは、女優の榊原郁恵さんなんです。

一般的な包丁では簡単にはアボカドの種は切らせてはくれませんよね?

スポンサーリンク
広告336

スーパーストーンバリア包丁

硬い食材が切れるすごい包丁

楽天市場 > スーパーストーンバリア包丁

Amazon > スーパーストーンバリア包丁

Yahoo!ショッピング > スーパーストーンバリア包丁


硬いものや、やわらかいものがよく切れる包丁です。そして、食材が包丁にくっつきにくいのも特徴です。

しかし、通常の包丁よりはくっつきにくいのですが、水分が多く、軽い食材は包丁にくっついてしまいます。例)薄切りのキュウリなどは包丁にくっついてしまいます。

アボカドの種をも切った抜群の切れ味には驚きです。