三陸産帆立とコラーゲンのXO醤(青空レストラン)調味料・XO醤

アボカドの種も簡単に切れた包丁 スーパーストーンバリア包丁 初耳学

アボカドが切れる包丁 レジェンド松下 通販する人 スーパーストーンバリア包丁 ホーム&キッチン

どうもハットです。( ^^) _旦~~どうぞ。

ハット
ハット

きょうはアボカドの種も簡単に切れたすごい包丁を紹介!

今日はTBS系林修先生の「林先生が驚く初耳学」(2017年1月19日放送)で紹介されたレジェンド松下(男性)さんが番組内で紹介していたスゴイ包丁にピックアップします。

レジェンド松下さんは実演販売のプロで有名な人なんですが、1日で1億円以上も売り上げた伝説の実演販売界のレジェンドです。

番組では「プロピーラーV」と「スーパーストーンバリア包丁」を紹介しました。

なんと!
あの硬いアボカドの種をスパッと簡単に切ってしまう包丁をご紹介!

アボカドの種をいとも簡単に切った?
「それはレジェンド松下さんは男の人だから力あるから切れたんでしょ?」と思った方もいると思います。

実は、アボカドの種を切ったのは女優の榊原郁恵(さかきばら・いくえ)さんなんです!

一般的な包丁では簡単にはアボカドの種は切らせてくれませんよね。
普通にスゴイ包丁だと思います。

スポンサーリンク

硬い食材が切れる凄いスーパーストーンバリア包丁

硬い食材が切れるすごい包丁

硬いものだけでなく、柔らかいものも良く切れる包丁です。
そして、食材が包丁にくっつきにくいのも特徴です。

※通常の包丁よりはくっつきにくいのですが、水分が多く、軽い食材は包丁にくっついてしまいます。

これまでいろんな包丁を見てきましたが、アボカドの種をも切った抜群の切れ味には驚きです。

Made in Japan 伝統と革新

スーパーストーンバリアシリーズ(フライパンなど)についに包丁が登場しました。
食材がくっつきにくい最新技術の特殊コーティングに加え、家庭用でもプロのような抜群の切れ味とその持続性を実現してある包丁です。

この包丁は、岐阜県関市の刀鍛冶の伝統を受け継ぐ職人による手作業の仕上げにあります。

そしてコンピューターによる百分の一ミリの研削精度と最新技術のストーンバリアコーティングを施してあります。

鎌倉時代から受け継がれる関鍛冶の技を今に伝える、まさに「秘伝の妙技」。
時代を感じ、工夫を凝らし、手作りの魂を宿したニッポンの包丁です。

スーパーストーンバリア包丁の特長とこだわり

スーパーストーンバリア包丁の凄い所を再確認!

包丁の特長 牛刀180mm

牛刀とは?
欧州から伝わった洋包丁であり、スーパーストーンバリア包丁もこちらの形になります。
諸刃なので真直ぐに切り込むのには最適で、肉以外にも野菜を刻んだり、小魚をさばいたり、お刺身を引くこともできる、万能な包丁になります。ご家庭では刃渡り18㎝~22㎝のものが最適サイズと言われています。

  • 刃部側面:ストーンバリアコーティング
    高精度特殊6層コーティングによって食材が離れやすく、お手入れも簡単です。
  • 刃部:モリブデンバナジウムステンレス刃物鋼
    モリブデンバナジウムステンレス鋼は粘り強く、シャープな切れ味になるのが特徴です。
    また、日本刀の刃先形状であるハマグリ刃を再現していますので、抜群の切味とその持続性を実現し、また研ぎ直しも容易です。
  • 柄部:積層強化木
    高級感があり、手に優しい積層強化木を使用しています。

スーパートーンバリア包丁 4つのこだわり

  1. 高密度特殊6層コーティング
    表裏各6層のストーンバリアコーティングは表面の凸凹により食材が離れやすく、サビにも強いのが特徴です。
  2. 感動の切れ味
    岐阜県関市の職人が1本1本超ハマグリ刃を研いでいるので刃の入りが滑らか。
    抜群の切れ味と、その持続性を実現します。
    また、研ぎ直しも容易にできます。
  3. 計算された刃の薄さ
    コンピューターによる数値制御で刃を研削し百分の一ミリの精度で刃先の厚さを制御します。
  4. ストーンバリアでお手入れ簡単
    汚れがつきにくいので、調理後は水洗いでサッと流すだけで綺麗になります。
    洗剤も少量で済むので環境にもお肌にも優しくご使用いただけます。

スーパーストーンバリア包丁はSNSでも話題沸騰!

SNS(Twitter、Instagram、ブログなど)でもストーンバリア包丁が話題になっています。

母の日のプレゼントにも選ばれているようですね。

まとめ

アボカドの種を簡単に切ってしまう凄い包丁「スーパーストーンバリア包丁」が話題になっていたので調べてみました。

本当に食材が気持ち良い程切れるそうですね。
テレビでみて驚きました。

これは欲しい。
やっぱり料理器具が良いと楽しく料理することができますからね。

今使ってる包丁がダメそうなので、これを機に買ってみようかなと検討中です。

以上、スーパーストーンバリア包丁の特長と販売店についてまとめました。

コメント