【めずらしいグラノーラがトッピングされたお煎餅スイーツ】老舗が作る味噌煎餅 井之廣 岐阜県飛騨市古川町

グラノーラや珈琲をトッピングした味噌煎餅 飛騨高山のお土産お煎餅 岐阜県飛騨市古川町スイーツ
スポンサーリンク
ハット
ハット

どうもハットです。
またまた久しぶりの投稿です(汗)

たま
たま

こんにちにゃ~。
なまけのハットくんにゃ、にゃんとお煎餅にグラノーラとかトッピングした珍しいお菓子があるにゃ。
ちょっと調べてみんにゃい。

今回は、めずらしいもの発見ネコのたまちゃんがオススメする煎餅になにやらトッピングされたお菓子について調べてみます😋

煎餅好きなんですよね。
とても楽しみです!

そのお煎餅を作っているのが、歴史情緒溢れる街、岐阜県飛騨市古川町にある創業百余年 味噌煎餅本舗 井之廣さんです。

こだわりの国産原材料と自家製味噌を使用した味噌煎餅のお店です。
岐阜高山ではお土産として昔から親しまれている味なんだそうです。

味噌煎餅などの定番の他に、珈琲・グラノーラ・サツマイモ(秋・冬限定)などをトッピングした珍しいものがあります。

ナッツやチョコがのったクッキーはありますけど、お煎餅はめずらしやーですよね。

味噌煎餅の材料もこだわっていて、北海道産の小麦、てんさい糖や秋田県産大豆、石川県能登の塩、お店地元の岐阜県飛騨産米麹やさくらたまごを使用しています。
味噌煎餅ですが、チョコやグラノーラ入りは煎餅スイーツ枠となっています。

気になるお煎餅は😊

味噌煎餅
熟成三年の自家製味噌に無添加・国産原材料で作られる煎餅で、軽やかで味噌の風味がほんのり甘い上品な味わいです。

生姜入り味噌煎餅
味噌煎餅に高知県産の黄金生姜を贅沢に加えた、甘みとピリッとした生姜の風味がクセになる人気の煎餅です。

酒粕入り味噌煎餅
味噌煎餅に飛騨の老舗酒造の酒粕をたっぷりと使い、お酒の香りが漂うちょっと大人の煎餅です。

ちょこっと珈琲入り味噌煎餅
伝統の味噌煎餅と飛騨の老舗珈琲店「あすなろ」とのコラボ商品で、味噌の香りとチョコの優しい甘み、珈琲の苦味が絶妙なファンの多い煎餅です。

ちょこっとえごま入り味噌煎餅
一粒一粒丁寧に選別した飛騨産の高級えごまをたっぷりとトッピングしたチョコの甘みとえごまの香ばしさがマッチした煎餅です。

ちょこっと緑茶玄米入り味噌煎餅
爽やかな緑茶の香りと甘く香ばしい飛騨産玄米をホワイトチョコレートで優しくコーティングした今までにない風味豊な煎餅です。

ちょこっとグラノーラ入り味噌煎餅
チョコはホワイト・ブラックの2種類で、たっぷりとのった野草グラノーラは見た目も味も食べ応えも人気の煎餅です。

今回ご紹介した味噌煎餅は、井之廣さん公式ショップ楽天市場店でもご購入いただけます😋


公式サイト 井之廣 味噌煎餅 7種
店名味噌煎餅本舗 井之廣
所在地岐阜県飛騨市古川町弐之町7-12
電話0577-73-2302
営業時間8時~18時
公式サイト味噌煎餅本舗 井之廣 楽天市場

今回は味噌煎餅本舗 井之廣さんのお煎餅スイーツをご紹介しました。ギフトにも喜ばれそうですね。

コメント