干しぶどう酢(忍野八海)酢漬けのぶどう作り方 あさイチで話題 販売店

どらいふるーつ酢漬けのぶどう 忍野八海 忍野村グルメ

※PR広告を含みます。

どうもhatです( ^^) _旦~~お茶。

お酢を使った食べ物が何かと体に良いと各メディアなどで話題になっていますが、以前NHKあさイチの番組で「干しぶどう酢」を特集していたんですが観た方も多いと思います。

2017年7月19日の放送で、「夏こそ、ビネガー(お酢)」という題で紹介されていました。

訪れたのは、山梨県南都留郡忍野村(おしの・むら)忍野八海の湧水が美しいこの地で近頃話題沸騰中のビネガーフードがあります。

忍野八海(世界遺産構成資産)とは?
山梨県の南東部、富士北麓に位置する忍野村は、四方を山で囲まれた高原盆地で、富士の自然が育んだ澄んだ水。
天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場や歴史や伝説、富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されています。(URL:忍野村・観光情報
スポンサーリンク

話題沸騰中のビネガーフード「干しぶどう酢」

どらいふるーつ酢漬けのぶどう 忍野八海 忍野村

出典:どらいふるーつ「酢漬けのぶどう」

どらいふるーつの「酢漬けのぶどう」は全て手作り!
大粒ぶどう を りんご酢とはちみつに漬けて作るから、血液の浄化作用とポリフェノールの美容効果が期待できるんです!
また、ぶどうは干しブドウにすると、カリウム、リンは約6倍、カルシウムは約11倍、鉄分は約20倍にもなります。
これらは貧血や骨の増強に役立つので、妊婦さんやお子さん、骨粗しょう症に悩む高齢者の方にもぜひどうぞ!

干しぶどう酢の販売店に行ってみると、噂の干しぶどう酢を発見。

この干しぶどう酢を食べると、何かが起きるんだとか。

干しぶどう酢を考案した親子の外川みさ子さん(68歳)と和美さん(44歳)は、ヨーグルトに入れて毎日10粒を食べ続けたところ、母のみさ子さんは体重がマイナス10キロ、娘の和美さんの体重はマイナス23キロの減量(ダイエット)に成功しました。

23キロ!?すごい!(^^)/

干しぶどう酢の効果は?

外川さんが考案し、外川さんのお店「どらいふるーつ」で売っている看板商品「酢漬けのぶどう」の効果は、とにかく便通がすごく良くなって、今は毎日3~4回は便通があるといいます。

便秘で悩んでいる人にとっては夢のような回数ですよ。

他に特別なことをやっているわけではなく「酢漬けのぶどう」を食べる事しかやっていないんだそうです。

お母さんは、本当に風邪を引かない。いつ引いたか覚えてないくらい健康な状態で、そして肌のトラブルとかもなんだといいます。

酢漬けのぶどうを食べてみると。

干しぶどうの食感ではない。ぶどうみたいにやわらかい。

そして、かんだ瞬間にお酢の味がフワーっと甘い味が出てきます。

外川さん「酢漬けのぶどう」の作り方(レシピ)

外川さんの「酢漬けのぶどう」の作り方は、「リンゴ酢とハチミツを混ぜ、干しぶどうを漬けるだけ」です。
1日置いたら冷蔵庫に入れてください。

こちらは、どらいふるーつさんの「酢漬けのぶどう」ではありませんが、このような商品もあります。

まとめ

巷で話題の食べた人が痩せてしまうかもしれない酢漬けのぶどうがあさイチで紹介!

その酢ぶどうは、山梨県南都留郡忍野村にあるお店「どらいふるーつ」さんが販売している。

この酢漬けのぶどうを食べたお店の人は便秘が解消され23キロも体重が減ったとか。

すごいですね。

話題の酢漬けのぶどうのお店の場所や効果・レシピなどに付いてまとめました。

おっと、お店のホームページを忘れるところでした。

URL:どらいふるーつ(酢漬けのぶどう」

「酢漬けのぶどう」は、400gで540円ほどで販売されていました。

コメント