座敷わらしが出る旅館「松林閣」部屋「吾妻五葉松」福島県 とくダネ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

座敷わらしが出る旅館「割烹旅館 松林閣」がフジテレビ「とくダネ!」で紹介されたようです。

さっそく松林閣さんのWEBサイトを見てみました。WEBサイトを開くとすぐに写真がありました。

それがこちら。

座敷わらし?観音様?
松林閣 吾妻五葉松 座敷わらし 画像
出典:松林閣HPスクリーンショット

こちらの画像(写真)は、玄関前の池のほとりにたたずみ、池を泳いでいる錦鯉を膝を抱え見ている「座敷わらし」らしき光が写っているのではというもの。確かに、見えなくもない。もちろんここには光を発するライトなど電球はないのでしょう。

そして、この旅館で唯一座敷わらしが出るとされる部屋がある。吾妻五葉松(あずまごようまつ)の間には、以前から「何かいる」「出る」との噂になっていたようです。

この部屋に泊まった人の話では、深夜2時~4時くらいに光を見たりすることがあるという。番組では2時頃にガサガサという音が聞こえた。座敷わらしがいるのでしょうかね。

写真を撮るとオーブ(光)が写ったりするそうです。泊まった人の中には、宝くじが当たったり、子宝に恵まれる、受験に合格したなど嬉しい声が報告されているようです。

すごく立派な建物です。泊まってみたいです。テレビで紹介されたからなおさら予約いっぱいになったかな?

場所:〒969-6507 福島県河沼郡会津坂下町大字大上字森北1100-61
TEL:0242-83-0500
FAX:0242-82-4343

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336