ヤーコン 梨の味がする健康野菜 青空レストラン 通販・お取り寄せ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

青空レストランで紹介された食材は、ヤーコン。

味は梨で、サツマイモの形をしている健康野菜のヤーコンを宮川大輔とカメラマンの渡部陽一が挑戦し感動する。

インカ帝国時代に南米で食べられていたとされるヤーコン。いま日本でもじわじわ人気上昇中で、味は梨、形はサツマイモで、健康にも良いとされるヤーコンです。

焼きヤーコン&きんぴら、さらに煮付け。また大根の代わりにヤーコンを入れたおでんがうまい。

炭火でじっくり焼いた焼きヤーコンは味はトウモロコシみたいとも?きんぴらにすればシャキシャキ感が絶妙です。

さらに煮付けにすればじっくり味が染みて旨い!

料理によって様々な味わいを楽しめるヤーコンです。

スポンサーリンク
広告336

ヤーコンお取り寄せ

楽天市場 お試しセット!【送料無料】ヤーコン

オリゴ糖、ポリフェノールの宝庫、奇跡の健康野菜。

食物繊維は、ほうれん草の3倍。

生で薄めにスライスして食べても美味しい!

梨のような味がします。

オリゴ糖の塊なので、とっても甘い!

梨のような味でシャキシャキした歯ざわり。

そのままでもおいしいけど、お好みで、ドレッシングなどをかけてもいけます。

リンゴと同じで空気に触れると色が変わるので塩水・レモン水に浸しておけばOKだそうですよ。

保存方法は、濡れた新聞紙に巻いて冷蔵庫で保存。

調理方法は、ヤーコン芋はアクが強いためレモン水・酢水や水に浸してから調理をオススメ。色が変わるのはポリフェノールを多く含んでいるからです。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする