新・3大 こだわり過ぎの焼き芋店 マツコ&有吉の怒り新党

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」11月9日放送からの情報です。

新・3大は「こだわりがハンパない焼き芋屋さん」です。

庶民文化研究家 町田忍さんが、こだわりの焼き芋店3店を選出です。

焼き芋がおいしい季節ですね。

夜見たら食べたくてしかたなくて、これほど焼き芋が食べたいと思った夜は初めてでした。

スポンサーリンク
広告336

静岡県 大やきいも

静岡駅から車で10分にある大やきいもさんです。

焼き芋さんというよりも昔ながらの食堂といった感じでとてもいいです。

100年以上受け継がれてきた焼き芋です。

神奈川県 ラ・イモンチ

神奈川県相模原市にあるラ・イモンチさん。

店主:黒川和人さん(74歳)

「日本で一番甘いでしょう。これ以上甘い芋はない。本当に甘い」とオススメしている。

つぼ焼きで焼いている。壺の中に芋を吊るして蒸し焼きにする調理法です。これがとっても芋が甘くなるんだとか。ぜひ食べてみたい。

愛知県 丸じゅん

愛知県碧南市にある丸じゅんさん。

焼き芋専門店で他にはみないほどの芋の種類が豊富。

1年を通すと全48銘柄を取り扱う、芋の銘柄にこだわったお店です。

選べる芋は日替わりです。その日季節に合わせて一番の食べごろの芋を選んでくれる。

自作の芋焼き器でおいしい芋を焼いています。

シルクスイート和菓子みたいだそうです。種子島紫はすごい紫色でビックリ。

とてもおいしそうですね

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

あなたにおすすめの記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする