芸術的な「瀬戸のワインロール」さぬき志度 風月堂 香川県

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ロールケーキがキャンパスに!?。

暮れなずむ瀬戸の風景

瀬戸の夕暮れ「ワインロール」です。

とても芸術的でアートでオシャレなワインロールケーキです。

瀬戸内海を見渡す丘の上のワイナリー「さぬきワイナリー」は日本一眺めのいいワイナリーです。

沖縄の野生ブドウ「リュウキュウガネブ」と、ブドウの大様「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を掛け合わせた品種のブドウで作られたワインは、濃厚でフルーティな味わいです。

瀬戸のワインロールは、このワインを使用したロールケーキです。

スポンサーリンク
広告336

「さぬきの赤」使用ロールケーキ「瀬戸のワインロール」さぬき志度 風月堂

瀬戸のワインロールケーキ

ワイン入りのしっとりした生地にふんわりとした生クリームは酸味とのバランスが最高だといいます。

美しいグラデーションはワインそのものをエアブラシで吹き付けているので結構たいへんな作業ですね。

焼印入りの専用箱にてお届けしているのでプレゼントにも良さそうですね。

お店:さぬき志度 風月堂
住所:香川県さぬき市志度 593番地

平安時代から続く歴史ある町並み。平賀源内の故郷。深い歴史あるさぬき市志度で昭和5年の創業より80余年、現在は3代目となり、先代からの古き良き製法を守りつつ、新しい材料・製法などを積極的に取り入れ、お客様に笑顔をいただけるようなお菓子を作っている老舗菓子店です。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする