【青空レストラン】ツムラ本店 大阪府松原 河内鴨 お取り寄せ・通販

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ「青空レストラン」2017年11月18日(土)放送のお取り寄せは、「大阪府松原 河内鴨 番組オリジナルセットスライス」です。

大阪のこだわり合鴨・河内鴨を特集!名人がこだわるのが鴨ロース…炙りもうまいが、鴨ネギ天ぷらが絶品!さらに鴨南蛮のにゅうめん&豪快丸焼きも登場!

大阪府松原で5代続く老舗合鴨専門店「ツムラ本店」謹製。名人が育てる「河内鴨」は、抜群の旨みとジューシーな肉質が特徴。 鍋や焼き肉にぴったりなロース肉スライスにツムラ本店が別注をかけたモモのスモークをセットにした番組オリジナルセットにして大阪からお取り寄せです。

スポンサーリンク
広告336

大阪府松原 河内鴨 番組オリジナルセットスライス

番組ホームページから購入できます。

青空レストラン 大阪府松原 河内鴨 番組オリジナルセットスライス お取り寄せ

出典:日本テレビ「青空レストラン」

ツムラ本店は、大阪府松原市にある鴨肉専門店。明治時代から受け継がれた伝統をそのまま守り続け、ひなの孵化から飼育、加工、卸、販売までを一貫して生産しています。

河内鴨は、「ツムラ本店」が手がけるブランド鴨。一般的には孵化して平均50日前後で出荷されますが、河内鴨は75日です。

時間をかけて育てられているため、脂肪分が適度に抑えられ、熟した肉質になるそうです。

取扱店舗が極めて少なく、殆ど大阪府内の選ばれたお店にしか入らない稀少なブランド鴨「河内鴨」です。

河内鴨ロース(スライス肉)は、ロースは、合鴨の中では一番柔らかく、脂と赤身のバランスがよい、ジューシーな旨さが一番わかる部位です。

河内鴨モモスモークは、脂のバランスが良く、弾力が特徴のもも肉をスモークしました。噛むほどに味わいが増し、鴨肉の濃厚な旨味が口一杯に広がります。

とても美味しそうですね。

こちらもオススメ!よ~いドンの人間国宝で紹介!

大阪産(もん)認定「さ・ん・ぽ風河内鴨のオイルローストと手づくりドレッシングソース」(鴨肉)

大阪府松原市にある河内鴨の専門店「ツムラ本店」の大阪産(もん)河内鴨のロースを、さ・ん・ぽオリジナルな味付けで揚げ油の中でロースト風に仕上げました。

楽天市場 【送料無料】大阪産(もん)認定 「さ・ん・ぽ風 河内鴨のオイルローストと手づくりドレッシングソース」

作りたてをすぐに真空にしておりますので、到着後3日以内にお召し上がりください。 河内鴨を2~3mmくらいにスライスして、さ・ん・ぽオリジナルドレッシングをかけてどうぞ。残ったドレッシングソースは、サラダ・肉・魚などにお使いください。また、こちらのドレッシングは、大阪産(もん)の「綿実油」を使用しております。
保存料などは一切使用しておりません。大阪産(もん)コラボの河内鴨オイルローストのセットをどうぞお楽しみ下さい!

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする