卵かけごはん 江ノ島小屋(湘南) いつかティファニーで朝食を ZIP

日本テレビ「ZIP!」9月21日放送からの情報です。

今日のチューモーク!は、「絶品!コミックめし」です。

グルメ企画「コミックめし」超濃厚な卵かけごはん!卵かけご飯はおいしいですよね。もうすでに食べたくなりました。

唯一無二なたまごかけごはんに注目です!

スポンサーリンク

コミックめし「卵かけごはん」

プレゼンテーターは、お笑い芸人「うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわ・たいぎ)さん。元料理人で隠し味を見抜く「神の舌」を持つというこの男がコミックめしを大調査します。

今回のコミックめし「いつかティファニーで朝食を」

今日は、「いつかティファニーで朝食を」9巻です。主人公アラサー独身麻里子が愛してやまないのが、絶品朝ごはんの数々です。

今回は、「いつかティファニーで朝食を」9巻32ページから「江ノ島小屋(湘南)」をご紹介します。

こちらのお店は、漁師の小屋を改装した店内です。朝早くから女性客が訪れる人気です。卵かけご飯を注文します。「シンプルな料理だけにどんなのが来るか楽しみです」。

  • つまんでご卵の煮汁卵かけごはん 840円

江ノ島小屋の卵かけごはんの注目は?

  1. 「卵」超新鮮で濃厚、名前の通り黄身がつまめる。ご飯に卵をかけたらさらに卵の上に醤油ではなくお魚の煮汁をかけます。
  2. 「魚の煮汁」醤油代わりに魚の煮汁 しょうゆより甘い。そして魚のうま味がおいしい。しかも魚の味に卵が負けない。

味の秘密を発見!

阿諏訪泰義さんが味の秘密を発見!「いろんな魚の出汁が出ていますね、青魚系が強めにあって、(他にも)鯛とか入っていますね」。

この魚の煮汁は、マダイ・ブリなど10種類以上の魚のアラやカマを使用している。しっかり煮込むことで、魚の旨味と風味、濃厚の味わいになる。

絶品ですね。朝ごはん、卵かけごはんが食べたくなりました。

コメント