長野県産 シナノゴールド(リンゴ)・シャインマスカット いただきま旬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フジテレビ「めざましテレビ」10月19日放送からの情報です。

今日の、いただきま旬は、アップル!

リンゴとぶどうです。

アンテナショップ 銀座NAGANOから長野県産「シナノゴールド」と「シャインマスカット」をご用意しました。

梨のような色ですが、リンゴなんですね。

スポンサーリンク
広告336

長野県産シナノゴールド

楽天市場 > 信州りんご【シナノゴールド】秀品 産地直送りんご

Amazon > 長野県産 シナノゴールド


このりんごは、ふじ系と違い蜜が果肉全体に広がっているそうです。本場シナノゴールドの出番です。長野県が年月をかけて育成した名前の通り黄色い品種で、ゴールデンデリシャスと千秋の交配品種です。甘味と酸味のバランスが絶妙なために近年人気急上昇のりんごです。

長野県産シャインマスカット

楽天市場 > シャインマスカット 信州産のぶどう【シャインマスカット】

Amazon > 長野県産 シャインマスカット


楽天市場「信州里ものがたり」より

信州特産品、産地直送シャインマスカット。

信州北信地区のぶどうは一味違います。熟練したぶどう農家が丹精込めて育てた最高のぶどうだといいます。長野県は栽培面積で全国1番となっています。

シャインマスカットは安芸津21号と白南を交配して誕生しました。長野県は内陸性気候で雨が適度で1日の気温の高低差が大きいうえ、土壌は水はけがよく果実栽培、特にブドウ栽培には最適な条件を備えています。

食べた人はとにかく感動するそうです。

また、贈答品やご家庭用訳あり品もありました。

番組では、シナノゴールドのコンポートのせ「幸せフレンチトースト」をいただきました。

とても美味しそうでした。食べてみたい。パンもやわらかそう。