シイラみりん干し【青空レストラン】しいら高知県江南市 田渕水産 お取り寄せ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

満点☆青空レストラン(2017年7月8日放送)は、高知県江南市へ。

シイラを狙います。釣ることができるのか!?また、高知ならではの料理も登場です!

MCは、宮川大輔さん、ゲストは、佐藤隆太さんです。

土佐で、この時期まさに旬の魚「シイラ」を(佐藤隆太)さんと釣りに挑戦!

巨大魚シイラの一本釣りに挑戦です。カツオに勝るとも劣らない人気を誇るシイラ、その味は?伝説の藁焼きタタキ、最高のごはんのお友「みりん干し」、そして豪快な料理飯「ちゃんちゃん焼き」で乾杯です!

スポンサーリンク
広告336

シイラみりん干し

シイラみりん干し 田渕水産 青空レストラン お取り寄せ

出典:青空レストラン

カツオと並んで高知県を代表する魚「シイラ」。身が柔らかく、クセがない食べやすいのが特徴。さらに高知では定番のみりん干しにすることで、濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。

番組セット内容は、シイラみりん干し、高知県でとれた「青アジ」、「カマス」の開き「ちりめん(しらす)」の天日干しを詰め合わせを安芸市「田渕水産」からお取り寄せ(青空レストラン公式ショップで購入が可能です)

「PR]クエと特製ツミレセット

Rakuten クエと特製ツミレセット

田渕水産

田渕水産は、阪神タイガースのキャンプ場として有名な安芸市の海岸で天日干しの干物にこだわる昭和元年創業。

四代続く水産加工のお店。

シイラみりん干しは、醤油をメインに使い、ご飯にとっても合う、丁度良い甘さに仕上げてあります。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

あなたにおすすめの記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする