近藤菜月(17歳)サイクルフィギュア 滋賀県草津市 めざましテレビ

フジテレビ「めざましテレビ」2018年2月5日放送の「キラビト!」は滋賀県草津市へ。サイクルフィギュア選手の高校3年生「近藤菜月」さん(17歳)が取り上げられました。

サイクルフィギュア 近藤菜月 高校生 滋賀県草津市 めざましテレビ

サイクルフィギュアは、自転車に乗り演技をするフィギュアスケートの自転車版です。

「5分間の演技が自分の思った通りに上手くできたときはヨシッ!」となるそうです。

全日本選手権3連覇の実力の持ち主!

滋賀ブルーレイクエンジェル堀井和美コーチは彼女の強さを「フィギュアには色んな要素があるんですけど、難易度の高い技をそれぞれできるのが彼女の強み」だと話す。

スポンサーリンク
広告336

サイクルフィギュア「近藤菜月」選手の動画

超大技「サドルスタンド」は、自転車のサドル(座るところ)に立つ技。

とてもすごい技ですが、本人は「世界で見るとまだまだ全然レベルが足りないので、もっとレベルアップして世界の選手と渡り合えるくらいのレベルになりたいなと思ってます」と意気込みを語った。

自転車で逆立ちするような技もあります。開いた口が塞がらない!

サイクルフィギュアの近藤菜月さんに今後も注目です!