見た目真っ黒!ドイツで金賞受賞「農家のベーコン」札幌バルナバフーズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

見た目真っ黒!農家のベーコンが、ズームインサタデー(2017年9月30日放送)の「きょうナニたべたい食堂」燻製グルメで紹介されました。

ドイツで金賞受賞!

農家のベーコン 札幌バルナバフーズ ズームインサタデー きょうナニたべたい食堂

  • 【札幌バルナバフーズ】農家のベーコン(300g)1,458円

ほんとうに見た目が真っ黒ですね。

しかも結構な大きさに見えますが、1,458円とリーズナブルです。パッと見た目は高級レストランで薄く切ったベーコンが数枚ならんで数千円レベルって感じがしました。

スポンサーリンク
広告336

真っ黒の正体!?

燻製で真っ黒になっていたわけではなく、豚の血液を含んだ調味液をコーティングしてあるんだそうです。

ドイツの伝統的製法を再現して作られたベーコンで、ヨーロッパ産の豚をドイツの岩塩で3日間漬け込み余分な水分を除きます。豚の血液を含んだ調味液でコーティングし燻ぶすことで乾燥しすぎるのを防ぎ、そして豚肉本来の味を凝縮することができるといいます。手間暇かけて完成というかなり手の込んだベーコンです。

ドイツの農業協会のコンテストで6年連続で金賞を受賞しているっていうのだからすごいですね。

メーカーがオススメする食べ方はベーコンのステーキ!すごく美味しそうでした。

お取り寄せはできるのでしょうか?

農家のベーコン 札幌バルナバフーズ お取り寄せ

お取り寄せありました。今すぐ食べたいですね。ギフトにもお勧めだそうです。ドイツで金賞受賞の農家のベーコン。すっごく美味しそう。ステーキで、パスタにチャーハンに究極のご飯のお供ですね。