逃げ恥で紹介されたアイスワインはどこの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

TBSドラマ逃げ恥「逃げるは恥だが役に立つ」11月22日放送からの情報です。

今回登場したアイスワインについて。

68.4k Likes, 529 Comments - nigehaji_tbs (@nigehajigram) on Instagram: “11月22日 今日は いい夫婦の日❗逃げ恥の日❗ハグの日です❗ #逃げ恥 #いい夫婦の日 #ムズキュン #あのキスのあとさき #くまさん🐻 #あと10時間切りました❗ #カウ...

森山みくり(新垣結衣)が津崎平匡(星野源)と夜ワインを飲んだ時に登場したワイン。

アイスワイン。

ラベルには

ICE WINE

To greet the dawn

VIDAL

BLANC 100%

と書いてありました。

こちらのアイスワインは番組で用意した架空のアイスワインなのかも。

あまりワインについて詳しくないのですが、検索しても出てこないので番組でラベルを作ったのではないかな?

スポンサーリンク
広告336

アイスワイン

こういうアイスワインはあるんだけどね。

楽天市場 > ノーザン・アイス ヴィダル アイスワイン

Amazon > アイスワイン ヴィダル


アイスワインとは、凍った完熟葡萄から造られる非常に糖度の高い甘口ワインです。1794年冬、ドイツのフランコニアは予想外の霜に見舞われ、放置されて凍ってしまった熟した葡萄の処分に困りました。ところがその葡萄からワインを造ったところ、甘みの強い、芳醇な香りのワインになったのです。偶然の産物、これがアイスワインの始まりです。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする