【桃太郎ぶどう】皮ごと食べる種なしブドウ 岡山県産 めざましテレビ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フジテレビ「めざましテレビ」8月22日放送からの情報です。

お天気情報(お天気キャラバン)は、阿部華也子さんと岡山放送の矢野みなみさんと一緒に岡山県からでした。

そこで皮ごと食べる新ぶどう「岡山産 桃太郎ぶどう」が紹介されました。とても甘く美味しいそうですね。

スポンサーリンク
広告336

桃太郎ぶどう 岡山県産 お取り寄せ

岡山県産 皮ごと食べられる桃太郎ぶどう

楽天市場 > 桃太郎ぶどう

Amazon > 桃太郎ぶどう


皮ごと食べることができ、フルーティーな食感が味わえる、今までにない次世代派のブドウなんだそうです。

フルーツ王国岡山ではマスカットオブアレキサンドリア、ニューピオーネなど数多くのブドウが栽培されています。桃太郎ぶどうは今までにない新しいスタイルの葡萄なんだそうです。

特徴は皮が薄く種なしなのでそのままパクリと食べられる

大粒で果肉が薄くてやわらかく、しかも種なしの品種です。噛んだ瞬間のパリっとした食感と、たっぷりな果汁が口の中に広がります。

しかも糖度18度前後ととても甘いのですが、適度の酸味が甘さと程良く調和した洗練された味覚が味わえるとのこと。そして粒形が「桃」に似ていることから「桃太郎ぶどう」と名付けられています。旬ものなので今年を逃すとまた来年になります。