2016年の紅葉見頃予想は?井田寛子さん今年は遅くなるかも!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2016年秋。紅葉見頃はいつ?

朝晩と冷えてきました。木々もちらほら色が変わりつつあります。

紅葉狩りの季節となりました。そこで気になるのが紅葉見頃です。

あさチャンの気象予報士 井田寛子さんの紅葉見頃情報

紅葉予想は、代々木公園を昨日みたそうですが、まだまだ緑だそうです。日本気象協会のカエデ紅葉見頃予想を見ながら説明がありました。

紅葉というのは、木が8割以上色づくことを規定としているそうです。

今年も平年並みの紅葉予想だそうですが、少し遅くなる!?

スポンサーリンク
広告336

2016年秋。紅葉見頃いつ?

11月の気温がきちんと冷え込むと予想通りになるそうですね。

関東から九州にかけて、10/16(日)頃から約1週間かなり高温になる予想だといいます。平年と比べ2℃から3℃上る見込み。

井田寛子さんの予想では、ことしの紅葉は遅いそうです。

日本気象協会のHPで最新の紅葉見頃が出てました。

2016年紅葉見頃予想(カエデ)10月5日発表

2016年 紅葉見頃予想 日本気象協会
出典:tenki.jp

紅葉見頃予想は、いろはかえでを対象としております。ただし、北海道は地点により、やまもみじ、おおもみじ、いたやかえでを予想対象としています。(日本気象協会)

紅葉スポットに宿の予約を入れてある人は紅葉が遅くなると困りますよね。真っ赤な紅葉を見たいものです。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする