【ロイシーコーン】北海道産 白いとうもろこし コレうまの旅 旅サラダ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

テレビ「旅サラダ」8月20日放送からの情報です。

コレうまの旅は、北海道の「ロイシーコーン」です。

ヒロド歩美さんが白いコーンを見つけてきました。珍しい白いとうもろこしです。スタジオでは生で食べていましたね。

とっても甘いと絶賛されてました。白いトウモロコシといえばピュアホワイトなどがありますが、ロイシーコーンは始めて聞きました。

スポンサーリンク
広告336

ロイシーコーン 北海道 お取り寄せ

ロイシーコーン 北海道 白いとうもろこし

楽天市場 > ロイシーコーン 送料無料 とうもろこし 北海道

Amazon > ロイシーコーン


とっても甘くて、とってもジューシー。まるでフルーツみたいなとうもろこし。

あふれ出る甘い感動で、やみつきになる食感。幻とも言われる白いとうもろこしです。甘さは15度~17度の糖度でフルーツよりも甘い。

甘みを追求し第一に考え改良されたロイシーコーン(ホワイト色のコーン)です。ロイシーコーンの栽培には、黄色いとうもろこしを栽培している畑からは300m以上離して植えないといけないという条件があります。なぜかというと、それは近くに植えると風で運ばれてくる黄色種の花粉により交配してしまい、ロイシーコーンの甘さを保てなくなるからです。そのため白いコーンは生産する農家の数が少ないため「幻の白いとうもろこし」と呼ばれるようになったそうです。