店員の声かけ不要バッグなんてあるんだ。ノンストップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ノンストップ(2017年6月2日放送)で「店員に声をかけて欲しくない」と、『店員声かけ不要バッグ』についてピックアップされていたんだけど、これ必要?

店員の声かけ不要バッグ ノンストップ いらない 助かる どこの店

買い物は自分のペースでしたいから、店員には「声をかけて欲しくない」――。そう考える客の要望に応えるため、セレクトショップの「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」が試験導入したサービスが話題を呼んでいる。(JCASTニュースより)

確かに声をかけて欲しくない派ではあるんだけど、わざわざこのような声かけんな的なバッグを持つ必要も無いような気もする。

断れない人も中にはいるから、そういう人にとってはありがたいモノなんだろうけど。

スポンサーリンク
広告336

画期的といえば画期的か

店員も好きで声かけてるわけでもないというコメントもちらほら見えるし、お互いが良いのであればあってもいいのかな。

人見知りの人もいるし、お客様に声かける仕事も減るので営業の人も助かるのか。

声かけて嫌な顔されてもお互い嫌な気持ちになるしね。

店員も「いらっしゃいませ!何かございましたらお声掛けください」とかで良いんじゃないの?ピッタリくっついて、アドバイスする人も多いけど、好みがあるしちょっと黙ってて欲しいというのはわかる。

全員がそうだとは言わないけど、セールスがすごい店員もいるからね。あれは困る。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする