味の素 ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカットが辛い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

味の素「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」マヨネーズ・サラダ用シーズニングを買ってみました。

さっそく、サラダにかけて食べてみたのですが、なんか辛いんです。

「ピュアセレクト コクうま 辛い?」。

いつものマヨネーズの味だと思いながら食べているので、辛さが目立ちます。

使用した野菜が辛みがあるのか?と思いましたが、新鮮なキャベツなど普通の辛くない野菜ばかりです。野菜は腐ってはないはず。

スポンサーリンク
広告336

ピュアセレクト コクうまが辛いんですけど。

え?ピュアセレクトこくうまってからしマヨネーズなの?

パッケージを見ないで捨ててしまったので、確認できなかったので、ネットで調べてみました。

味の素のホームページで、ピュアセレクトコクうまを調べる。

味の素 ピュアセレクト 65%カロリーカット マヨネース 辛い

「原料と栄養成分を教えてください」というQ&Aを発見。

A.卵、酢、油の3つを主原料とし、調味料などを加えています。

そして、よく見ると、「香辛料」と書かれている。

香辛料?

さらに調べると、こんな質問があった。

Q.「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」の原材料の香辛料抽出物とは何ですか。

A.香辛料抽出物は、和からしの原料となるカラシナ種子から抽出しています。そのため、辛さをお感じになる場合があります。

出典:味の素HP

ありました!

和からしの原料が入ってるので、辛いと感じる人もいる。

辛さの理由がわかりました。ちょっと安心です。なにが辛いのかわからなかったので変なものでも食べてしまったのかと思っていました。

これって、からしマヨネーズと違うのでしょうか。食べた瞬間、辛い、舌がピリピリする感じがしました。

辛いの苦手なので今度からパッケージに、少し辛いと書いてもらえないでしょうか。

皆さんは、「ピュアセレクト コクうま」で、そんなに辛さを感じないのでしょうか。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする