新潟県産西洋梨 洋梨 ル・レクチェ いただきま旬 ロールケーキ旨そう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フジテレビ「めざましテレビ」12月7日放送からの情報です。

今日のいただきま旬は、新潟県の期間限定の幻の洋なしです。

新潟県産洋梨の「ル・レクチェ」です。

なぜ幻かというと、西洋梨の中でも栽培が非常に難しくて生産量が少ない貴重なものだからです。

番組ではル・レクチェをアレンジ!食べたのはル・レクチェのキャラメリゼ「ロールケーキ」です。

ラ・フランスではなくル・レクチェですよ。

とても美味しそうでした。

ル・レクチェ

約8割新潟県で生産 出荷11月下旬~12月下旬です。

スポンサーリンク
広告336

新潟県産 ル・レクチェ

楽天市場 > 贈答用 新潟産 ル・レクチェ 土田農園

Amazon > 新潟産 ル・レクチェ

Yahoo!ショッピング > 新潟産 ル・レクチェ


楽天市場(新潟直送計画)商品詳細「土田農園のル・レクチェ」

野菜ソムリエが完全自然追熟で育て上げた幻の洋梨で、収穫後に40日以上自然追熟の食べ頃を順次農園より直送しているそうです。

とろける舌触りに甘く上品な味わい。冬限定の新潟ギフトの定番。お歳暮にもオススメです。

土田農園 代表 土田広樹さん「高い品質を維持させるために毎日の品質チェックを欠かすことはありません。ホルモン剤や冷蔵庫などは使用せず、自然の力に任せた天然追熟にこだわっています。風味が損なわれること無く美味しく育ったル・レクチェを是非お楽しみ下さい」。

楽天市場新潟直送計画(土田農園ル・レクチェ)は、完全自然追熟で食べ頃で送ってくれるそうですね。土田農園とは新潟県でも有名なル・レクチェ農家で地元のテレビ局などでも取り上げられる農園です。