ドラゴンフルーツ 鹿児島県奄美大島龍郷町 フルフラガーデン いただきま旬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フジテレビ「めざましテレビ」11月9日放送からの情報です。

今日の「いただきま旬」は、ドラゴンボール?

鹿児島県奄美大島のドラゴンフルーツを紹介します。

真っ赤なフルーツで栄養価が高いそうですよ。

スポンサーリンク
広告336

鹿児島県奄美大島龍郷町産 ドラゴンフルーツ

奄美大島フルフラガーデンよりドラゴンフルーツが届きました。

たっぷりのポリフェノールに食物繊維はバナナの65倍もあるそうですね。

美容フルーツです。

番組では、チキンソテーに添えても、ヨーグルトに入れて食べていました。

スッキリした甘みが特徴のようですね。夏だけでなく11月まで旬なのでいただきましょう。

奄美大島産の無農薬・完熟ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のピューレ

ドラゴンフルーツはピタヤとも呼ぶんですね。

ピューレになっているのでトッピングにしやすいですね。

無農薬ピタヤピューレ(無糖)アゲル(ドラゴンフルーツ)日本


奄美大島の豊かな大地で化学肥料や農薬を使っていない有機肥料のみで栽培されたピタヤ(ドラゴンフルーツ)をピューレにしたものです。ハワイのヘルシーフード「ピタヤスムージー」や「ピタヤボウル」なんかも簡単に作れちゃいます。

ヨーグルトのトッピングやソースとしても使いやすいですね。