久能葉しょうが【青空レストラン】静岡産、葉しょうが

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

青空レストラン(2017年4月8日放送)

静岡県静岡市でいただくのは葉しょうが。さらに絶品のイチゴも登場!

MCは宮川大輔さん、ゲストは市村正親さんです。「旨い!」

春にうまい、柔らかくて爽やかな絶品の葉しょうが。天ぷら、牡蠣の葉しょうが漬け、じゃこと葉しょうが丼など美味しい料理盛りだくさん。

さらに、なんと石垣で作る超甘いイチゴは必見です。

今から旬を迎える美味しい食材「葉しょうが」を発見。葉しょうがは収穫してすぐに生でも食べられる。柔らかくて、爽やかな香りを持ち、どんな料理にしてもおいしい食材です。

青空レストラン 久能葉しょうが 静岡県産の葉しょうが

お取り寄せ
詳細ページ 久能葉しょうが

商品情報:爽やかな香りと柔らかな辛みが食欲をそそる静岡県久能地区で育つ「久能葉しょうが」です。一般的には6月頃から出回る葉生姜ですが、久能地域の温暖な気候を生かしたハウス栽培により、久能葉しょうがは3月から出荷されます。若採りの為繊維質が少なく、穏やかな辛み、シャキッとした歯切れの良い食感が特徴です。相性抜群の味噌にそのまま付ければ、塩気と甘みが爽やかな香りとほのかな辛みにマッチして、絶品の酒肴の出来上がりです。

青空レストランの番組では、まずは葉しょうがで作るジンジャーエール。葉しょうがの天ぷらは香り豊か。牡蠣の葉しょうが漬けは、ご飯にもビールにもあう一品です。じゃこと葉しょうが丼はもう箸が止まらない!石垣で作る甘いイチゴで作るデザートもうまい!

葉しょうが、美味しそうですね。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336