花はす はすまつり2017 福井県南越町 ラッシャー板前の生中継 花はす公園 旅サラダ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旅サラダ(2017年7月8日放送)

きょうのラッシャー板前さんの生中継コーナーは、福井県南越前町から「花はす」の中継です。

南越前町は花はすの栽培が盛んで、お盆の供花用に関東や関西に出荷されている。

花はす公園 福井県南越前町 はすまつり 旅サラダ ラッシャー板前の生中継 イベント情報

町内にある「花はす公園」は、約130種類のはすの花が見ごろを迎え、8月6日(日)まで「はなまつり」が行われていると紹介されました。

スポンサーリンク
広告336

第25回はすまつり 南越前町 観光情報サイト

花の開花状況を確認→こちら

花はす公園にて7月1日(土)~8月6日(日)の期間、第25回はすまつりが開催されています。

また、今年も花はす絵てがみコンテストを開催。はすまつり期間中は、公園内の花はすを題材にした絵てがみを募集!最秀作品には商品を進呈します。

7月16日(日)には、魂のバイオリニストの大久保ナオミさんによるバイオリン演奏など、花はすの鑑賞と音楽を併せて楽しめる花はすミニコンサートが開催される予定です。

花はす公園の周辺の地図・場所

開催場所(住所):福井県南条郡南越前町中小屋 花はす公園

アクセス:北陸自動車 今庄ICから 車で10分(南条SAスマートIC【ETC車専用】から車で7分)

JR北陸本線 南条駅下車

開催期間:平成29年7月1日(土)~平成29年8月6日(日)

以上、旅サラダ(ラッシャー板前の生中継)花はすの情報でした。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

あなたにおすすめの記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする