ゴジベリー スーパーフード ミランダ・カー 夢の3シェフNEO あさイチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

NHK「あさイチ」9月13日放送からの情報です。

夢の3シェフNEOは、大人気スーパーフードシリーズ。使う食材は「ゴジベリー」です。

ゴジベリー?聞いたことない方も多いと思いますが、杏仁豆腐の上にちょこんとのっている赤い食材といえばわかる方は多いのでは?

ゴジベリーの正体は、「クコの実」です。

あのスーパーモデル・ミランダ・カーさんなどが毎日食べていることをSNSで公開したことで人気に火が付き、話題沸騰中です。

大手化粧品メーカーでは、ゴジベリーを食べると、肌のシミができにくくなるという驚きのパワーも実証されています。1日7グラム(28粒)約80円分ほどを食べ続けるだけで期待できるというスーパーフードです。

スポンサーリンク
広告336

ゴジベリー(クコの実)

楽天市場 > クコの実(ゴジベリー)

Amazon > ゴジベリー(クコの実)


スーパーフードとして大注目のクコの実は、チェリーとクランベリーが合わさったような甘酸っぱい風味です。スムージー作りでも。クコの実は中国では漢方薬として、日本は「薬膳料理」に用いられる一品です。虚弱体質、精力減退、めまい、咳、疲労回復などに最適だといいます。

簡単ゴジベリー毎日ラクラク28粒レシピ

今回は、あさイチで、3人のシェフたちが「毎日らくらく28粒レシピ」を考案しました。夏に傷ついたあなたのお肌を復活させ、日々の献立も潤う、簡単ゴジベリー料理を大公開します。

更新中