デュアルソーダブルカッター テレビショッピングでやってて欲しいけど実際はどうなの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

深夜のテレビショッピングの番組で「デュアルソーダブルカッター」を観たんだけど、これすごく良さそう。DIYや木材や金属のゴミ捨てに細かく切ればゴミ出しの日に出せるから欲しい。

大きいと粗大ごみになったりして捨てるのに業者などに連絡したり面倒だから、それに日曜大工するから大量に要らない金属の棒やトタン製の波板に木材、あとカーテンレールとかそういうの捨てたい。

テレビ観る限りだと、かなりスパスパ切れ味がいいから興味がある。ダブルで刃が付いているから材料の真ん中から刃が入って切れるのはすごいと普通に思いました。

テレビ観てこれは!と思ったのが自動車を切る所。刃を替えないで切ったみたいだけど、通常すぐ刃は駄目になるからダブルカッターの刃の材質と構造がいいのだろうと思いました。

しかし、買うからには無駄遣いはしたくないので、実際に使ってみた人の声を聞いてみることにした。周りに使った人がいないのでAmazonやショップジャパンの通販から口コミや評価を調べてみました。

スポンサーリンク
広告336

デュアルソーダブルカッター 口コミや評価 実際はどうなの?

Amazon > デュアルソー ダブルカッター【正規品】

楽天市場 > デュアルソー ダブルカッター

金属切断に使わないように

解体作業中、金属パイプを切断したらモーターから白煙が。純正潤滑剤を使ってもだめ。数カ所切って、完全にモーターが焼けました。たかが、厚さ1.5mmのパイプです。あの車を切断する演出は何なんでしょう。無理ですって。

素人には極めて危険

テレビの実演を見て長年の悩みが解消できるかもと思い即刻購入しました。早速使用してみました。木の切断は丸ノコには敵いません。切断面も汚く二枚刃ですので切り口の広さが気になりました。鉄の切断には感激しました。しかし、使用後は分解整備しなければなりませんでした。切子がカッターのガードカバーに食い込み動かなくなります。それに高温のチップで透明なカバーにくっつき一発で曇ってしまいました。ゴーグル・イヤーマフ・マスク・皮手袋を必ず着用する事。高温の切断チップが飛んでくるので服装にも注意が必要。それでもゴーグルの隙間から飛び込んだチップで危うく目に入るところだった。切断音は半端でなく木でもイヤーマフが必要です。本体も重たい小柄の人や女性には使い回しが大変で一般の電動工具のような安定感がなく今後さらに改良が必要でしょう。日本の工具メーカーが作らないのが判りました。

すぐ壊れる

鉄の切断に10分ほど使用したら刃が摩耗して切れなくなり、刃を交換しようとしたが壊れて交換できず使用不能になってしまった。

数分だけで

数分使っただけで動かなくなった。無料交換してくれたのでよかったですが。

参考になるかわかりませんが

普段建設現場で働いているものです。この商品ですが、金属の切断について少し書きますが、切断の切り粉ですが切断中に火花が出ている状態ではチップソーの刃は、熱で摩耗してしまいます。火花がでなくなる、7000回転以下にしなければならないはずです、モーター保護の面からも、過負荷防止の電子装置を付けなければモーター焼けが起きやすくなります。目の付け所は良いのですが、改良の余地がありますね。もう少し、ギア当で、モーター負荷を下げた方が長持ちしますね。乱筆乱文失礼しました。

デュアルソー ダブルカッター 口コミや評価のまとめ

今回、Amazonの口コミを参考にしてみました。Amazonは辛口のコメントが多いといいますがリアルな声だと思います。テレビでの実演のように上手くは出来ない。回転数が速くて刃が焼ける。負荷が多くモーターが焼ける。切り粉が多く危険。すぐ壊れるなどのコメントが目立ちました。レビューだけを参考にすると、買っても無駄ということになります。テレビの演出が本当なら買いだったのですがどうやらそうでもない印象を受けました。中には買って良かったという意見もあると思いますが、レビューを見て個人的な感想ですが、この商品はあまり良い印象ではなくなりました。