プルーン 長野県佐久穂町 増田貴久さんも絶賛!青空レストラン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日の青空レストランは、24時間テレビ直前スペシャル。NEWS増田さんが長岡県でフレッシュな「プルーン」を収穫しました。そしてマラソンスタート地点に貴重な国産プルーンを届けます。美味しい料理もたっぷりと紹介されます。

MC:宮川大輔さん、ゲスト:NEWS増田貴久さんが長野県佐久穂町で奇跡のフルーツともいわれる栄養満点の食材!プルーンを紹介しました。

紹介されたのは、生プルーンと信州サーモンの組み合わせが絶妙の生プルーンを使った「信州サーモン丼」やドライブプルーンでコクを出す「プルーンハヤシライス」など、驚きのアイデアレシピが続々登場。

そして、衝撃の旨さのジャムも、今まで知られていなかったプルーンの魅力がたっぷり。

スポンサーリンク
広告336

ジャムや信州プルーン お取り寄せ

アーリリバーで作ったルビー色のプルーンジャムたっぷり700ml


ルビー色に輝く 地元 信州佐久穂町産プルーン(アーリリバー)のジャム♪甘さ控えめ 酸味の強い コンフィチュール♪果肉がゴロゴロ 入っています。


長野県佐久穂町産ではありませんが信州プルーンです。

楽天市場 > 信州産生プルーン 送料無料 産地直送

Amazon > 信州産生プルーン


信州里ものプルーン。プルーンはミネラルや栄養成分の宝庫といわれる果物で、カリウム・カルシウム・ビタミンA・B群・鉄分が豊富です。

鉄分が群を抜いて豊富なため、貧血、疲労回復、食欲増進などに効果があります。また妊娠中の方の強い味方だといいます。表面の白いものはプルームといって、新鮮さの証です。プルーンの皮にシワが入っている場合は食べごろですので、早めに食べてるかジャム等に加工しましょう。