【青空レストラン】夏ネギ 魔法のピリ辛スパイス お取り寄せ 埼玉県吉川市

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ「満天☆青空レストラン」8月20日(土曜日)午後6時30分~7時の30分の放送。

今回は、埼玉県吉川市の特産である吉川産「吉川 夏ねぎ」を味わいながら様々なレシピで全国に美味しさを発信!

MC:宮川大輔さん、ゲスト:金子貴俊さん、水卜麻美アナウンサーも「うまい!」が響きます。

水卜アナがネギを丸かじり?夏でもうまい埼玉のネギ。生でも甘いんですって。

スポンサーリンク
広告336

夏ネギ料理!レシピ

夏ネギで頂いた料理は、「ネギそうめん」、吉川の郷土料理「どんどん焼き」、「ネギの豚肉巻き照り焼き」に、ご飯がすすむ「ネギ豆腐丼」など食欲増進料理が続々登場。また、魔法のピリ辛スパイスを使ったネギたっぷりのペペロンチーノで乾杯しました。

撮影は、市内のねぎ農家さんや吉川駅前のイタリア料理店「レガーメ」さんだったそうですね。魔法のスパイスが気になりますね。

魔法のスパイス お取り寄せ

レガーメさんの「魔法のスパイス」がお取り寄せになるそうですね。これは絶対欲しい!使ってみたいです。ちょいピリ辛のスパイス。いろんな料理に合いそうですね。

レガーメさんは通販でレガーメの魔法のスパイスを販売してるのかな?それともお店の中で魔法のスパイスを販売してるのかな?

> 楽天市場で「魔法のスパイス」を探す。

> Amazonで「魔法のスパイス」を探す。