JA北越後「砂里芋」美食や やま信「村上牛しぐれ煮」青空レストラン 購入できるお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ「青空レストラン」10月15日放送からの情報です。

今日は、新潟県聖籠町へ。

どんな食材だというと、里芋です。

新潟県でいただく里芋「砂里芋」は、独特の粘りがあります。

MCは宮川大輔さん、ゲストに大野哲朗さんです。

砂里芋「さりいも」と読むそうですね。

スポンサーリンク
広告336

番組で紹介されたグルメ

今回のお取り寄せ商品は、「砂里芋」と「村上牛しぐれ」です。

こちらのサイトでは楽天市場などの通販で買える商品をご紹介しています。

新潟県産 JA北越後 砂里芋(さりいも)

楽天市場 > 新潟県産 砂里芋(さりいも)


砂丘畑で作られるブランド野菜「砂里芋(さりいも)」です。

新潟県JA北越後の砂里芋です。

きめが細かく、ねっとり、もっちり美味しい。砂里芋は真っ白で、肉質は機密で、ねっとり・もっちりとしながらも口どけも抜群。

芋自体の甘みが強いので、そのままで贅沢にいただけます。砂地だからこそ栄養を蓄えておいしいそうです。

美食や やま信 村上牛味噌しぐれ煮

美食や やま信「村上牛味噌しぐれ煮」と「村上牛しぐれ煮」があります。

下記ショップで両方売っっています。

楽天市場 > 村上牛味噌しぐれ煮


美食や やま信の村上牛しぐれ煮です。

村上牛しぐれ煮は、土生姜とお醤油の香りがたまらない。これさえあれば、心と体がほっとする素敵な食事になります。

御飯のお供に最高です。

村上牛味噌しぐれ煮は、温かいご飯の上に、味噌しぐれ煮をのせればご飯が何杯でもすすんでしまう。村上牛の旨味を最大限に凝縮した逸品です。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする