安積野産わさび使用 わさび豚まん 安曇野厨房 ズームインサタデー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ「ズームインサタデー」2017年11月25日放送のグルメコーナー「きょうナニたべたい食堂」はホッカホカの食べ物、豚まんです。

信州安曇野わさび 安曇野厨房 わさび豚まん ズームインサタデー お取り寄せ

長野県安曇野市にある大王わさび農場の安曇野産わさび使用の「わさび豚まん」です。

名水百選 選抜総選挙 景観がすばらしい「名水」部門 第1位「安曇野わさび田湧水群」に選ばれている。

お取り寄せ 安曇野厨房 わさび豚まん

  • 安曇野厨房 わさび豚まん 4個 756円

ピリッと効いた山葵のアクセントとジューシーな肉汁が、じんわりしみた、もっちり皮の旨さが後をひきます。

長野県産小麦・豚肉、安曇野産わさびを使用し、手包みで仕上げました。

信州安曇野 生わさび お取り寄せ

楽天市場 信州安曇野 生わさび大2本おろし金1枚付き

Amazon 安曇野産わさび

Yahoo!ショッピング 安曇野産わさび

生わさびは豊かな土壌とキレイな水がないと育ちません。安曇野は北アルプスの湧き水と豊かな自然に囲まれ、わさび作りに最も適した場所にあります。

ここで育てられた生わさびは葉の部分から根の先まですべて利用でき、辛味を出すコツはおろし器の上にほんの少量白砂糖をのせて茎のある方からすりおろします。

スポンサーリンク
広告336

信州・安曇野とは

信州安曇野は常念岳の麓にあり、北アルプスの山々から湧き出た清流によってできた複合扇状地です。水が綺麗でないとできないワサビ栽培や安曇野産のリンゴ、テレビでもよく紹介されている安曇野放牧豚等は最高級品として高級店やギフト品として大変人気です。

安曇野では至る所から地下水が湧き出てて、その水量は日量70万トンといわれ、ニジマスや信州サーモンの養殖でも有名な地域です。

2011年にはNHK連続テレビ小説「おひさま」の舞台となり、一躍有名になっています。

観光地としても魅力がある場所です。

詳細ページ 穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野コテージ

都内では味わえない揺らめく暖炉の炎を見つめながら夜のひと時をすごせる「暖炉 あったか暖炉×温泉 コテージ素泊まりプラン」が人気です。また、愛犬と一緒にコテージでのんびりお部屋食をお楽しみいただける「わんちゃんとお泊り 楽しく楽々コテージお届け、二色鍋 信州産牛しゃぶしゃぶプラン」などもあります。