タレントのイモトアヤコさんが5月12日のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜午後9時30分)で、イモトアヤコさんのTwitterのフォロワーが激減したという話をしました。
これはフォロワー激減とは関係ない話ですのでスルーしてください
↓↓↓
前回の放送5月5日では、韓国のドラマ「SKYキャッスル」というお受験戦争を題材にしたサスペンスにハマって寝不足になったと、おすすめのドラマや、カボチャが切れない問題でどうやったらカボチャが楽に切れるのかなどを話していました。
切れやすい包丁もあるという話しもあったので、ちょっと調べてみました。
「かぼーちょう」という硬いものを切る専用の包丁が販売されているのでちょっとご紹介です。
↓↓↓
かぼちゃが切れやすい包丁「かぼーちょう」
カボチャが切りやすい かぼ-ちょう
楽天市場 Amazon Yahoo!
握りから切れ味を考えた新発想の包丁です。
かぼちゃ、トウモロコシ、サツマイモ、メロンなど大きくて硬い食材が切りやすい包丁です。
※リンク先は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。
はい、失礼しました。
では、ここからが本題
↓↓↓
今回の5月12日放送では、イモトさんのTwitterのフォロワーさんが1,000人も減ったという話です。
イモトさんのTwitterのフォロワー数は120万人ぐらいいるのですが、人数が多い分変動も激しいのでしょうが、今回1,000人もフォロワーが減る事態が起こったんです。
さすがに1,000人激減はマズイとイモトさんも焦っていました。
激減した理由として考えられるのはこれではという話に。
現在、ラジオの企画で2人のディレクターのTwitterのフォロワー数をそれぞれ500人を目指していて、イモトさんが自身のツイッターで、二人のツイートをリツイートする形で応援していたんです。
それで、よくわからない人のツイートが周ってくるのを不快に思ったフォロワーさんがフォローを外したのでは?という話なんです。
イモトさんもただ企画を盛り上げたかっただけで、まさかの結果に困惑してましたね。
では、どうすれば良かったかという話になり、リツイートではなく、「いいね!」の方が良かったのでは?と、失敗してしまったと話してました。
(TBSラジオ イモトアヤコのすっぴんしゃんより)
Twitterには、リツイートの他に、コメントを付けてリツイートできる引用ツイートというものがあるんです。今回、引用ツイートという形にすれば趣旨もフォロワーさんに伝わりフォロワー激減とはならなかったのでは?とちょっと思いました。
どうでしょうか?
イモトさんの1,000人のフォロワーさん戻ってきてくださいと願っています。
イモトアヤコさんのTwitterアカウント
↓↓↓
コメント