吉野鶏めし おにぎり 吉野鶏めしの素 吉野食品 大分県 ちちんぷいぷい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

MBS「ちちんぷいぷい」2017年1月16日放送からの情報です。

今日の「朝ごはん食べよッ!」は、大分県・大分市の吉野食品から吉野鶏めしおにぎりと、吉野鶏めしの素をご紹介!

吉野鶏めし ちちんぷいぷい お取り寄せ

漫画「美味しんぼ」にも掲載されたようですね。

スポンサーリンク
広告336

吉野鶏めし 吉野食品 大分県

吉野鶏めしを販売している吉野鶏めし保存会(吉野食品有限会社)です。

吉野鶏めし おにぎり

吉野鶏めしはネット通販で購入することができます。

吉野鶏めし おにぎり


一個一個こころをこめて手握りしています。

吉野鶏めし おにぎり 手袋をして握っている

ごろんとした少し大き目のおにぎりです。手握りなので、お米一粒一粒がつぶれにくく、ふんわりしています。手間がかかるけど、手握りにこだわっています。

吉野鶏めしの素

吉野鶏めしの素はネット通信販売しています。

吉野鶏めしの素


具の材料は、鶏肉とゴボウだけ。もちろん国内産です。

味付けは少し甘めのお醤油とお酒とお砂糖です。

2つの具材だけだから鶏の旨みを充分に引き出しゴボウの風味を大切にしています。この味のギュッとしみ込んだ具を炊きたてのご飯にしっかりと混ぜ込みます。

素朴にこだわり、伝統の作り方にこだわったどこか懐かしい素朴な味。いろんな世代の方から「また食べてみたくなる懐かしい味」と好評だそうですね。

ギフトにも喜ばれそうですね。