淡路島の新たまねぎ【蜜玉】道の駅うずしお 今日何食べたい食堂 ズムスタ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ズームインサタデー(2017年4月1日放送)

今日何食べたい食堂は、春野菜。

淡路島産のたまねぎ【蜜玉(みつたま)】道の駅うずしお

淡路島の玉ねぎは甘いことでも知られていますが、なかでも蜜玉は辛みやえぐみの成分がさらに半分と生で食べてもおいしいという新玉ねぎです。

スタジオでは、さらに甘さを体験してもらうために、玉ねぎにバターをのせてラップで包んでレンジで4分温めた新玉ねぎを食べました。

たまバタのお味は?

すごくみずみずしく甘く美味しい。「じゅわとろ」だそうです。すごく美味しそうでした。

淡路島 新たまねぎ 蜜玉 道の駅うずしお ズムサタ

楽天市場 蜜玉 淡路島 新たまねぎ

Amazon 蜜玉 淡路島 新たまねぎ

Yahoo!ショッピング 蜜玉 淡路島 新たまねぎ

迫田瞬さんが育てる新たまねぎ蜜玉は、100%有機肥料で特別栽培の淡路島たまねぎ。新たまねぎは、3月~6月頃まで。

蜜玉(みつたま)

  1. 甘みと風味が詰まった玉は、肉厚でやわらかな食感。淡路島たまねぎの特徴が「みつ」
  2. 淡路島たまねぎを通じて、迫田さんは多くの出会いがありました。人が集まる「みつ」
  3. 安心安全はもちろん、日本一美味しい淡路島たまねぎを目指す、迫田さんの思いが「みつ」

多くの「みつ」が詰まった淡路島たまねぎを蜜玉(みつたま)と命名したそうです。

道の駅:道の駅うずしお
住所:〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話:0799-52-1157
ホームページ:http://eki.uzunokuni.com/

スポンサーリンク
広告336