志村園長がパンくんにランニングバイク(ペダルなし自転車)をクリスマスプレゼント!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ「志村どうぶつ園」12月10日放送からの情報です。

志村園長がチンパンジーのパンくんにクリスマスプレゼント!

それは、ペダルが付いていない自転車「ランニングバイク」です。

漕ぐペダルがない地面を足で蹴って動かします。

ランニングバイクは、足で地面を蹴って進むだけですので、赤ちゃんが自然に歩けるようになるのと同じように、教えなくても誰でも直感的に乗ることができるようになります。

すぐに乗れるようになるので、乗っている子供の顔には笑顔があふれます。

楽天市場 > 【送料無料】 ペダルなし自転車 ランニングバイク

Amazon > ランニングバイク

Yahoo!ショッピング > ランニングバイク


さらに、遊びながら自然とバランス感覚を高めることができる乗り物のため、ランニングバイクに慣れた子ども達は、補助輪いらずですぐに自転車に乗ることもできるようになります。

ブレーキがついているものもあるようですが、固くて子供の握力では握ることができないのでブレーキをかけられないというレビューもありますので、購入する商品の詳細を確かめて失敗のないようにしましょう。

平らな場所で遊ぶならそんなにスピードも出ないとは思いますが、少しでも斜面があると勢い良くスピードが出る場合もありますので、遊ぶ場所は十分注意することが必要です。そして急には止まれませんので、人にぶつからないように、道に飛び出して車にひかれないようになど、思わぬ事故にならないように細心の注意を払いましょう。

スポンサーリンク
広告336
広告336
ブログ村に参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336