おかもとまり こんな顔だったっけ?待機児童問題 バイキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

バイキング(2017年2月28日放送)で、「保育園落ちた」ママたちの悲痛な叫び、なぜこんなに苦しむ?当事者と生激論で、スタジオに「おかもとまり」さんが出たんだけど、こんな顔だったっけ?

「待機児童問題に悩む、おかもとまりさんを交えて徹底討論」です。

おかもとまり 待機児童問題 そりゃ落ちるでしょ バイキング
Twitterより

来ましたー。

昨年、全落ちした保育園。

今年は、、、保留。。

待機児童って言葉が身に沁みます。苦笑

本人のブログより

スポンサーリンク
広告336

おかもとまりさんも待機児童問題に直撃

おかもとまりさんもブログで待機児童問題に直撃したことを報告しています。

また「1年目は芸能活動だけの生活を職業の欄に書いてたのが悪かったのかと思って、2年目は起業もしたし、それプラス芸能活動もしているので、そのスケジュールを全部書いても落ちて、しかも共働きだし、うわーっという感じ」だと番組で言っていました。

子どもはどうしているのかというと、打ち合わせが事務所だったらその1時間前に公園で遊ばせてからお昼寝をさせてなんとかしている。その他は母に頼んだり、旦那が作曲家なので作曲している時に面倒をみてもらっているそうです。

これは落ちるでしょう

旦那は作曲家、本人は起業して社長で、芸能活動もしているんだからセーブして子どもの面倒をみるわけにはいかないのかな?と思われた?

だって、経済的に余裕があり、なんとか預けることもできる環境にいるのであれば、離婚してシングルマザーの方が経済的余裕がなく子どもの面倒をみたくても仕事で時間もなく母などに預ける人もいない人の方が優先されるという話もあったので、残念ながら、おかもとまりさんは保留になると思います。

知りませんが、たぶんお金で他の選択ができると判断されたのではないでしょうか。

スポンサーリンク
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする