PC・スマホライフに「メニコンネクト」からルテイン入りドリップコーヒーが4月14日新発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

LUTEIN&ME ドリップコーヒー 4月14日新発売

ルテイン入りのドリップコーヒーが4月14日(金)新発売です。

株式会社メニコンネクトは、IT普及により目を酷使する現代人に向けて、新たなアイライフスタイルを提案するため「メニコンネクトアイケアPROJECT」を立ち上げた。

その開発商品第一弾として、毎日のルテイン摂取を、手軽においしく、ストレスフリーにサポートする新ブランド、「LUTEIN & ME」から、ルテイン入りドリップコーヒー「LUTEIN&MEドリップコーヒー」を4月14日(金)より新発売します。

LUTEIN&ME開発のきっかけ

仕事中のパソコンやスマートフォンの長時間利用により、目の疲れを気にするオフィスワーカーが増加しています。そこで、抗酸化作用により目の活性酸素を除去する働きのあるルテインという成分に注目し、休息と一緒に日常生活の中で摂取しなければならないという義務感なく、ストレスフリーにルテインを摂取できる商品「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」をコーヒーメーカーと共同開発した。

ながらルテイン摂取でストレスフリーに。仕事をしながら、休憩しながら、手軽にルテインをとれる。1杯で1mgのルテインを摂取することができ、食事のサポートとしてお楽しみいいただけます。

高品種のアラビカ種100%を使用。豆はアラビカ種という高品種の豆を100%使用し、豊かなコクと華やかな果実の酸味とやわらかな味わいです。

4種類のオリジナルブレンドコーヒーで、コーヒー好きも納得のおいしさ。ブラジルの豆がひきだす甘味とコクの味わい、タンザニア豆によるまろやかな酸味とコク、グアテマラの豆による果実の心地よい酸味と芳香、コロンビア豆の心地よい後味の楽しめる4種類のブレンドです。

本格的なコーヒーを手軽なドリップタイプで、手軽に本格的なコーヒーの香りと味を楽しめる仕様になっている。

ルテインの働き

ルテインとは、マリーゴールドや緑黄色野菜などに含まれるカロテノイドの一種です。カロテノイドとは、活性酸素を消去する作用が強いことで知られる抗酸化成分です。ルテインは、常に光による酸化のリスクにさらされる目の黄斑部において大きな役割を果たしており、光の中でもダメージの大きい青い光そのものを遮る作用があります。

また、光の一部が細胞に達し、細胞が光による酸化ダメージを受ける危険性が生じた場合でも、強い抗酸化作用によって、これを防止しているのです。ルテインは加齢とともに減少すると言われています。

製品名:LUTEIN&ME(ルテイン&ミー) ドリップコーヒー3P
内容量:24g(8g×3袋)
価格:オープン価格

製品名:LUTEIN&ME (ルテイン&ミー)ドリップコーヒー30P
内容量:240g(8g×30袋)
価格:オープン価格

原材料名:コーヒー豆(生産豆国:ブラジル、タンザニア、グアテマラ、コロンビア)/マリーゴールド色素

詳細ページ LUTEIN&ME ドリップコーヒー

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

あなたにおすすめの記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336