梅酢エキス入りの餌で育った「紀州うめどり」鶏肉 和歌山県 いのお飯

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フジテレビ「めざましテレビ」2017年1月12日放送からの情報です。

今日の伊野尾慧さんのグルメコーナー「いのお飯」は、酉年ということで、コケッコーなものが届きました。

和歌山県産「紀州うめどり&うめたまご」です。

うめどりってなに?初めて聞きました。

和歌山県といえば梅「紀州南高梅」が有名ですが、紀州うめどりというブランド鶏がいるんですね。

知りませんでした!勉強になりました。

気になる紀州うめどりとは?

スポンサーリンク
広告336

和歌山県産「紀州うめどり」と「うめたまご」

梅と名前が書いてありますが、梅の味がするわけではないです。

梅のエキスをエサに混ぜて食べさせたとってもうめー鶏なんだそうです。

スタジオでは、「うめたまごかけごはん」と、「うめどり&たまごの親子丼」を食べました。

うめたまごは、濃厚であっさりご飯に合う、うめどりはジューシーで美味しいそうです。

うめどり

和歌山県の特産「梅干し」を作った時にできる「梅酢エキス」を与えて育てる。

紀州うめどりのお取り寄せは?

紀州うめどりは各通信販売ネットショップで購入することができます。

楽天市場 > 鶏肉 紀州うめどり

Amazon > 紀州うめどり

Yahoo!ショッピング > 紀州うめどり


紀州うめどり、最大の自慢は健康だといいます。

  1. 紀州の梅酢を飼料にした贅沢な鶏
  2. 梅酢効果で免疫力アップ、抵抗力アップ、病気になりにくくなった健康な鶏
  3. 地鶏のように赤い肉で、皮や内臓や骨も色艶ピカピカ
  4. 梅酢効果でコクがあり適度な弾力があるのに、やわらかく臭みがない

このような紀州うめどりの特徴があります。

以上、めざましテレビ「いのお飯」で紹介された鶏肉「紀州うめどり」について記事にしました。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする