うさぎのビオラ 見元園芸 フジテレビフラワーネット めざましテレビ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フジテレビ「めざましテレビ」10月31日放送からの情報です。

フジテレビフラワーネットの今週のお花プレゼントは、高知県 見元園芸オリジナル うさぎのビオラだそうですね。

番組のスタジオでフラワーデザインを担当したのは、野田誠さんです。

スポンサーリンク
広告336

ビオラの寄せ植え

「めざましテレビ」で紹介されたお花

今週のデザイン野田誠さんからのコメント。

もうこの季節ですね。ビオラ。ビオラということで、春を連想しがちですが、近年のビオラは11月頃からガーデニングなどで人気があります。そのビオラを今回はナチュラル&カントリー風に演出してみました。今植えれば、春まで長く楽しめるビオラ、みなさんも育ててみて下さい。

うさぎのビオラで花壇を華やかに

サイトにも書いてありますが、今日紹介したお花は、これまでで一番小さいお花みたいで、秋から春まで楽しめるビオラは、3色すみれと呼ばれるパンジーの仲間で、ヨーロッパに自生する野生種から育種され、園芸初心者でも育てやすく花壇やベランダを華やかにするのになくてはならないお花だといいます。

高知県の見元園芸で品種改良されたオリジナルビオラは、丸くてかわいい花びらが個性的なビオラだといいます。

その花びらは、まるでうさぎが飛び跳ねているみたい。とても可愛らしお花ですね。