福島ご当地パン【ケンミンショー】クリームボックス@お取り寄せ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

秘密のケンミンショー(2017年6月29日放送)

ケンミン初夏のパン祭り、福島県クリームボックス。

クリームボックスが人気だという大友パン店(福島県郡山)へ。

大正13年創業の郡山市で1番老舗のパン屋さん。

分厚い食パンにクリームてんこ盛り。

クリームの正体は?
ミルククリームです。味はシンプルにミルクのクリームだそうです。

食パンが、この厚さだからこそ、ミルクの味が活かされる。

1日に600個売れて、月だと、8,000個くらいは売れるという。

スポンサーリンク
広告336

クリームボックスの作り方を拝見

生クリームに、味のかなめとなる福島県産牛乳を入れ火にかけ、沸騰直前の状態で、予め砂糖・コンスターチを溶かしておいたボウルに移し、ホイッパーでかき混ぜれば、程よい甘さのミルククリームの完成です。

パンは、クリームボックス専用に特別に焼いている食パンです。

脱脂粉乳を大量に入れてミルク味の食パンにしています。

クリームボックスは専用のミルク味の食パンを使用している。

(大友パン店 三代目 吉田明弘さん)

クリームボックスお取り寄せ

Rakuten クリームボックス

Amazon クリームボックス

Yahoo!ショッピング クリームボックス

福島県のご当地グルメ、クリームボックスです。

地元で愛されている、ミルククリームがたっぷりのったクリームボックス。福島県(主に郡山市)ではパン屋さん、スーパー、学校の売店などで販売されていて、親しみのあるパンです。

開発から30年のロングセラー商品で、子供から大人までみんな大好きな味です。

スポンサーリンク
広告336
広告336
関連コンテンツ

あなたにおすすめの記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする