紅はるか ごはんジャパンで紹介の茨城県ひたちなか市の蜜甘い芋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

テレビ朝日「ごはんジャパン」11月13日放送からの情報です。

今回は、茨城県ひたちなか市のサツマイモを特集します。

東京・南青山 ル・パティシエ・タカギのオーナーシェフ高木康政さん。26歳でヨーロッパで最も権威ある「ガストロノミック・アルパジョン」優勝(日本人最年少)

新作「べにはるかのスイートポテト」。べにはるかを知ってクリーミーさ・甘味・香りが強かったので今回新作で作ったそうです。

実はスイーツ男子。陣内孝則さんも驚いた「べにはるか」です。

スポンサーリンク
広告336

べにはるか 茨城・ひたちなか

匠夫婦が育てるサツマイモ。大きくなったなぁと愛情込めて丹精込めて作っています。

鮮やかないい色と立派なサツマイモです。日本一甘くてしっとりしている芋。

汁が出て来るサツマイモで、汁の正体は整腸作用があるといわれている「ヤラピン」でお通じにもいいので便秘気味の女性にもオススメです。

美味しそうですね。

べにはるか ごはんジャパン 茨城県ひたちなか市 さつまいも

楽天市場で「べにはるか 茨城」を探す

Amazonで「べにはるか 茨城」を探す

Yahoo!ショッピングで「べにはるか 茨城」を探す

地元の匠:安富生さん、康子さん
地元のお店:お宿 浜田館
住所:茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦4
電話:029-265-7211

今回登場した料理
安富生さん「焼き芋」、「サツマイモのピザ」

高木康政シェフ「サツマイモのミルフィーユ」、「べにはるかのスイートポテト」