【青空レストラン】尾道パパイヤ酢&尾道パパイヤ実 広島県尾道 お取り寄せ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ「満天☆青空レストラン」7月23日放送からの情報です。

今日は、広島県尾道の新名物!尾道産の青パパイヤです!

今日の食材は広島県尾道市で「青パパイヤ」!どんな料理にも相性抜群でやみつきになる食感が魅力の「青パパイヤ」レシピを余すことなくご紹介!タイ料理の定番・ピリ辛サラダの「ソムタム」、おつまみにぴったりのフリット、細く切った青パパイヤを麺の代わりにした、歯ごたえがたまらないペペロンチーノ、食欲をそそるアイデア料理・手羽先のパパイヤ煮!豚汁に南蛮漬けも!最後は夏野菜もたっぷりのパパイヤカレーで乾杯!
出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=412

スポンサーリンク
広告336

やさいパパイヤ尾道「尾道パパイヤ実」と「尾道パパイヤ酢」お取り寄せ

やさいパパイヤ尾道「尾道パパイヤ実」

広島県尾道の新名物のパパイヤの特徴は、クセが少なく、コリコリとした食感が楽しめる。

エスニック料理はもちろん、サラダや炒め物など様々な料理に使える。

収穫は8月末からスタートです。御調町からお取り寄せです。

尾道パパイヤとは?

尾道市の北、里山に囲まれた御調町(みつぎ・まち)で新たな農業として休耕田を活かして青パパイヤを栽培している。

尾道産 青パパイヤの召し上がり方

真ん中からカットして種の部分を取り除き、ピーラー等で皮をむいて、実を好きな大きさにカット。10分ほど水に浸けてアク抜きしてからお使いください。

サラダや和え物に、カレーや炒め物にと幅広くお使い頂けます。

尾道造酢 尾道パパイヤ酢&すのもの酢

尾道の新名物のパパイヤの酢は食物繊維やパパイン酵素が入ったヘルシー調味料です。

サラダはもちろん、炒め物やドリンクまで幅広い料理に大活躍です。

また、番組では混ぜるだけで酢の物が作れる新商品「すのもの酢」をセットにして広島県からお取り寄せです。

通常、尾道で人気の道の駅「クロスロードみつぎ」など地元で販売されているものを番組のために販売です。

尾道パパイヤ酢とは?

調味料としてピクルスや煮物にはもちろん、夏は薄めてそのままドリンクで。

すのもの酢とは?

パパイヤ酢をベースに、魚介や野菜等にかけるだけで美味しい酢の物になります。南蛮漬けやちらし寿司にもオススメ。

お取り寄せは満天☆青空レストラン

楽天市場で「尾道 パパイヤ」を探す。

Amazonで「尾道 パパイヤ」を探す。